東海大学 熊本キャンパス 東海大学 熊本キャンパス

文理融合学部地域社会学科

近畿日本ツーリスト株式会社 勤務

2017年度卒業

脇野 結生さん

※本学科の前身「経営学部観光ビジネス学科」卒業

脇野 結生さん

積極的に学び、体験し、交流した経験生かし、熊本に恩返ししたい

企業様のご旅行や周年事業・各種イベントの企画に加え、「旅」を通して各自治体が抱える課題解決と地方創生のお手伝も行っています。地元福岡・九州の活性化にもつながる仕事ですからやりがいは充分!実施の際は添乗業務も行うので業務の幅が広く、充実した日々を送れています。
4年間で印象に残っていることは3つ。1つ目は語学の授業です。中国語と韓国語を履修していましたが、実際に文化を体験できるようなプログラム構成だったのでとても刺激になりました。韓国語の授業では教授と実地研修に行き、旅行とは一味違うディープな魅力に触れました。2つ目はゼミ活動です。毎日のようにゼミ室に集まり、心強い仲間達と励まし合いながら卒業研究と就職活動に取り組みました。3つ目は体育委員長を務め他大学とも交流したことです。充実した日々は必ず社会に出て役に立ちます。どんな4年間にするかは自分次第。目標を全力で応援してくれる先生とプログラムは揃っていますよ。

お客様のご要望に合わせて、プランをご提案しています。

更新日 :